モンスター

#contents

アルティ

10層の番人 火の理を盗むものアルティ
   ランク 十守護者

カーマインミノタウロス

 ランク20
 下半身はこげ茶色の毛で覆われ、上半身は筋肉隆々で人間に近く、蹄のある二本足で立つ牛の頭を持つ19層のモンスター

巨大な狼

 未表示、ランク不明。1層のボスモンスター。二メートルほどの大きさの狼。

巨大な蜂の姿をしたボスモンスター

 未表示、ランク不明。8層のボスモンスター。

巨大なゴリラのようなモンスター

 詳細不明。12層のモンスター。ボスか否かも不明(おそらく雑魚)。

クイーン・オブ・フォレスト

 ボスモンスター
 昆虫たちの特殊エリアの主、全長5メートルほどのモンスター。蝶の様な羽と、甲殻類の装甲を併せ持った二足歩行の化け物

クイーン・オブ・フォレストの眷族

 両の腕が鋭い刃物になっている、カマキリに似たモンスター。

蜘蛛型のモンスター

 詳細不明。1層で出現。先んじて渦波の《ディメンション》に発見され、ディアの《フレイムアロー》で撃破された。

獣のモンスター

 12層のモンスター。俊敏そうな四足歩行の獣。

ザリガニのモンスター

 8層のボスモンスター。熊ほどの大きさの甲殻類。

スカイフィッシュ

 宙を泳ぐ、羽の生えた大魚
 水棲のモンスターの出現率が高い3層の中でも、特に出現するモンスター

ソルジャーアント

ダークリングフライ

 ランク2
虫に近いシルエットで人間の頭ほどの大きさの翅をもった生き物 そして姿を消すことを武器としたモンスター

タコとエビが合わさったような姿の化け物

 6層のボスモンスター
 タコのような無数の触手と甲殻類のような本体を持つ、五メートルほどの大きさのほとんどが口になっている怪物。

眷族

 タコ型モンスター

ティーダ

20層を守る番人、闇の理を盗むものティーダ

バウンドバック

 ランク8
 レベル7の探索者ならば、数人で囲まないと厳しいとされる、8層の獣型モンスター。特殊な能力はない。

ハングシャドウ

 迷宮の壁に影のように張り付く黒い液体生物。
 物陰から探索者たちを奇襲して、首吊りにするのが特徴。剣などといった物理攻撃に強く、魔法攻撃でないと決定打を与えられない。また、固有のドロップ品がある。

ビッグフロッグ

 ランク1
体液が毒

フューリー

 21層に生息する、四本腕のモンスター。真っ黒な体毛に覆われた四手四足の異形の化け猿。
 一体倒すと、その断末魔を聞きつけて、周りのモンスターが寄ってくる。

リオイーグル

 数メートルの巨体に、鷹のような翼と爪。そして、複眼のついた頭部が3つある22層のモンスター
 飛行することができ、傷をおったら逃亡する

リッパービードル

ランク3
異形の二本の角が特徴的な巨大昆虫

レギオン・バット

 ランク12
9層のボス
感覚を共有する巨大なコウモリの群れ
一体に致命傷を与えても、ほかのコウモリが結合して体を修復する特性を持つ
体の中に格となる魔石があり、それを破壊されると絶命する


  • 最終更新:2017-08-13 22:32:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード