その他・分類不明


魔法生命体

影慕う死神(グリム・リム・リーパー)

英語表記:Grim.R.Reaper
言及:246,280,386-387話
登場:87話~
制作者:『次元の理を盗むもの』
 対象者に黒い紋様をつけ、その部分から魔力を奪うことで活動する知性ある魔法。千年前に『始祖』の手によってローウェンを殺すためにつくられた。当時の魔法技術――『契約』『代償』『親和』『永遠』の全てが結集している魔法。
 『見ているときは存在できない。そして、見ていないときだけ実体化する』というルールを生きる童話の敵役をモチーフにしている。
 紋様とリーパーとの繋がりを『次元の冬』などで断つことで魔力を奪われることを防げる(やろうと思えば逆にリーパーの魔力を奪うこともできる)
 とある人間を再現しているらしく、その人間が死ぬようなダメージを受けると死ぬ。試してはいないが、頭部の損傷回復はおそらく不可能。
 誕生日(制作日)は2月15日。

ティアラさん

登場:266-277話
 魔法生命体。

分類不明

スリープ

使用:158話
使用者:アイド
 対象を眠らせる魔法。アイドが使用した。

スリープミスト

使用:271話
使用者:エミリー
 エミリーがラグネに対して使用した魔法。
 紫色の靄がエミリーの手から這い出て、ラグネの腕から体内に侵入し眠らせた。

センスブレス

使用:159,185話
使用者:アイド
 強化魔法。対象に『魔力強化』を付与する。
 補助に特化した『理を盗むもの』であるアイドが使用した際は、『表示』の状態欄で30.98という凄まじい数値になっていた。

その他

フィールド

使用:321話
使用者:ラグネ(『ローウェン』『深淵の理』『白翠の理』)
 魔力の膜を張る、各属性に存在する基本的な防御魔法。

  • 最終更新:2018-10-19 18:12:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード