感想返し 裏設定

Q ステータスのポイント振りを一般人はどう考えているのか?
A ポイント振りという概念はカナミにしかありません

Q 魔力結晶化のスキルがローウェンとラグネで似ているのは?
Aローウェンとラグネは遠い親戚です

Q
A この世界では異世界のことがうっすらと噂になっています。禁忌というよりは夢物語と思われている感じですね。あと、歴史の裏を知る人たちは異世界があることを知っています。

Q
A ライナーは狂っている順で並べるとわりと上位

Q
A ティーダはキングオブボッチ

Q 理を盗むもの達の能力について教えて下さい
A 火は『想いすらも焼べる炎』
闇は『孤独となる闇』
風は『囚われない自由の風』

Q 翼人種は特別な感じがします
A 翼人種は魔の毒で変化した感じじゃないのです

Q アイド戦でアイドが装備している手甲について教えて下さい
A 『神樹+聖女の加護(ノスフィーのエンチャント)』シリーズには、カナミ式表示で言うところの──次元魔法耐性99パーセント、全状態異常の無効、防御無視の無効、全ステータス+20%、木属性魔法の消費MP軽減、木属性魔法の効果増幅などなど──
ってなってました。防御面だけ最強クラスって感じです。

Q ティティーとアイドを倒した場合、称号や補正はどんなものになりますか?
A『逆光迷う臣』『奈落迷う王』で補正は同じ…あたりでしょうか

Q 桜童楽土(アイド・エンド・ティティー)でidentity?
A ですね、二人で自己統一性を見出す兄弟って意味です。

Q
A シスが定期的に種族:使徒が生まれ落ちるようにしてました。そしてその中でもディアは特に才能があって、最近世界やばいなーってことでシスの転生先に自動決定されました。

Q
A ラグネちゃんは『数値に表れない数値』の総合値が登場人物の中で一番高いキャラです。

Q
A ティアラの神眼はカナミの眼よりも上で、表示も違うものです

Q ルフ・ブリンガーはなぜ汚染されているんですか?
A ルフ・ブリンガーはティーダが生前に愛用したから汚染したという裏設定

Q
A 最深部に陽滝はいました。過去形ですね。

Q 相川兄妹がどこの階層に対応するかで、後一人か二人増えそうだけど
A 設定上、100はカナミのつもりです。

Q 現時点(最終章)の強さランキングを教えてください
A 状況・条件によって違うので全員ほぼイーブン!
ではつまらないので、少しだけ妄想タイムに入ります。
一般的な戦闘の際の強さと判断します。
私のイメージとしては、
ヒタキ>>>カナミ=セルドラ>他『理を盗むもの』たち>ヒロインたち>ライナー>ティアラ=ノイ>『魔人返り』組>アイド>他
といった感じです。

Q 各守護者の呪いや代償のまとめ。
A 設定メモでは
火/忘却 闇/不信 土/相違 木/依存 風/自失 光/魅了 血/死去
無/逃避 水/静止 太陽/心中 神聖/本好き 月/反転 次元/狭窄 星/全て
となっています。

Q 質問。無属性ではないなら、結局『適応』はどんな属性の呪い?
A 『適応』も無属性の呪いになりますね。一つの属性につき、一つの呪いが絶対あるというわけではないイメージです。

  • 最終更新:2020-12-09 15:46:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード